アミノ酸の内臓脂肪を燃焼させて減少させる効果、働き

内臓脂肪は人によってはあまり目立たないかもしれませんが、確実になかなか取れにくい脂肪分を蓄えています。そんな厄介な内臓脂肪ですが、それを解消する一つの方法としてアミノ酸が利用できることはご存知でしょうか。

 

アミノ酸はたくさんの種類がありますが、きちんと種類を選べば効率的に内臓脂肪を取り除くことができるのです。そこで、アミノ酸が持つ効果や内臓脂肪対策としてどう摂取したら良いのかについて紹介します。

 

アミノ酸とダイエット効果

 

端的に説明すれば、アミノ酸には内臓脂肪を燃焼させる成分を活性化させる効果が見込めるのです。この成分をリパーゼといい、血中に放出することで体中の内臓脂肪を分解、除去することが可能になるのです。

 

そもそもがリパーゼはアミノ酸によって構成されていることもありますが、アミノ酸を普段食事等から摂取してこなかった方はぜひ食生活を改善してみましょう。このリパーゼ以外にも効果はありますが、一番大きなメリットはやはりこのリパーゼなのです。

 

内臓脂肪を減らすアミノ酸の種類

 

アミノ酸なら何でもいいわけではなく、たくさんの種類の中から脂肪燃焼効果の高いものを選ぶ必要があります。全部で20ものアミノ酸がありますが、プロリンやリジンといったアミノ酸が脂肪燃焼効果のあるアミノ酸になります。

 

アルギニンもこれに該当しますが、これらアミノ酸は鶏肉や魚介類、牛肉など比較的食生活に取り入れやすいものばかりです。サプリメントを使って補給する方法もありますが、そうした方法に不安がある方はまず食生活の改善から入ってみてもよいかもしれません。

 

また、これらアミノ酸は美肌効果もあるとされています。美肌は健康的な肌で実現できるものなので、嬉しい副産物ではないでしょうか。

 

運動効率を上げるアミノ酸

 

もしも運動不足を自覚しているのなら、アミノ酸を摂取したうえで運動を始めてみてはいかがでしょうか。運動は当然脂肪燃焼効果が期待できますが、アミノ酸の脂肪燃焼効果によって運動のダイエット効果を増幅させられるのです。

 

特に時間のない方におすすめの方法で、なるべく短時間でも高い脂肪燃焼効果を出すためにアミノ酸の補助が大切です。アミノ酸は疲労回復効果もあるので、運動後の疲れを残さないためにもアミノ酸は重要な役割を果たすのです。

 

アミノ酸と食事制限で早くダイエットが進む

 

こうした内臓脂肪に対して効果の高いアミノ酸ですが、具体的な方法としてはやはり食事が一番になります。乳製品に多く含まれているので、牛乳やチーズなどを積極的に摂取しましょう。注意点としては、あまり脂質の高いものには手を出さないことです。

 

アミノ酸を摂取するのに太りやすい食品を口にしていては意味がありませんし、内臓脂肪を逆に蓄えかねません。脂質を気にしない方法としては、サプリメントをおすすめします。アミノ酸は運動に効果的なこともあり、プロテインのように筋トレに使われるサプリメントにも広く使われています。サプリメントなら継続性も高まりやすく、上記のようなアミノ酸の種類に気をつけながら購入しましょう。

内臓脂肪を落とすお茶ランキング

メタボメ茶の特徴
一位のダイエットプーアール茶をメイン茶葉にし数種類の茶葉をブレンドしたダイエット茶です。プーアール茶が苦手な人にも美味しく飲める香ばしい風味が特徴で胆汁酸ダイエットになる杜仲茶、ポリフェノール豊富な黒豆などを使用しています。
価格 970
評価 評価4.5
備考 30日間返品・返金保証
メタボメ茶の口コミ
毎年の会社の健康診断でお腹周りのサイズを指摘されて、こういったお腹だけ太っているタイプは内臓脂肪や心臓の周りとかにも脂肪がついててよくないので痩せろと。甘いものが大好きでよくコンビニスイーツを食べるくらいで、夜食は食べないし、運動量もあるのにというと糖質の摂りすぎといわれましたw 母が5年くらい前にプーアール茶で10キロくらい痩せてそれから体重を維持しているので分けてもらったのですがかなり飲みにくく続けられないので、プーアール茶葉入りで飲みやすいメタボメ茶を試しています。1か月で2キロ体重が減ったので効いていると思います。食事前、食後、食事中に飲んでいます。(直紀さん・45歳)
ダイエットプーアール茶の特徴
ダイエット効果は高いのに、匂いが気になって飲みにくいプーアール茶を徹底的に蒸気殺菌、あのカビ臭さを軽減しています。ダイエットに有効な茶カテキンの強力バージョン「重合カテキン」を含んでいて脂肪分、糖分を腸内で分解吸収されるのを抑制しそのまま対外へ排出するメラニズムでダイエットに役立つお茶です。
価格 970
評価 評価5
備考 30日間返品・返金保証
ダイエットプーアール茶の口コミ
165cm、50kgだった体重が65kgまで急激に増加。ストレスからの食べすぎかと思いますがとにかく腹部に贅肉がついて後ろに反り返ってバランスをとるような感じで腰痛になりました。ダイエットプーアール茶を飲んで便秘がちから2日に1回はすっきりになってぽっこりお腹も平たんになり、2か月たたずに体重は57キロまで落ちました。臭いにクセがあるお茶ですが痩せると思って1日1リットル飲んでいます。(のりこさん・37歳)
スルスル茶の特徴
高発酵素材である高発酵プーアル、黒ウーロン茶を使用し食べたものの脂分をスルスル流すをコンセプトにしたお茶です。
価格 1,980
評価 評価4
備考
スルスル茶の口コミ
毎日の晩酌の時に油っぽい食べ物が多くてやめられないのですが手足が埋もれるのではというくらいにお腹が出てきてビール腹を通り越しているので油ものに強いスルスル茶を試すことにして次第です。半年飲んでいますが体重は3キロ痩せて効果があるようなないような。毎日飲むのには費用が掛かるので妻に文句を言われています。もうちょっと安くなればと思います。(江崎さん・37歳)
TOPへ